RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります
ホーム速報
エイカにおけるPvP要素の種類と特徴
2010年07月05日

エイカでは,単純にPvPといっても,大規模な戦争が行われる国家戦から,参加人数が不確定なエルタグループバトルなど,さまざまな種類が用意されている。どれも,レベルが低かったり,システム自体に慣れてないと,すぐに戦闘不能になってしまうだろう。しかし,戦闘不能になることは恥ずかしいことではないし,経験値のロストがあるわけでもない。まずは気楽に参加し,エイカのPvP要素がどういうものなのかを実際に試してみてほしい。

エルタグループバトル
 同じ国家に所属するプレイヤー同士が気楽に楽しめる,競技に近い戦闘の形で,毎日19:00~22:45の間に計8回の戦闘が行われる。ほかのコンテンツと違って,戦闘チャンネルではなく一般チャンネル1でのみ参加可能な点に注意。キャラクターのレベルが対応レベルと合致していた場合,試合開始の5分前からポップアップウインドウが表示されて参加するかどうかを選択できる。ここで参加を希望すれば,すぐさま専用フィールドに飛ばされる仕組みだ。
 二つの軍勢の戦闘は,サバイバル方式で行われ,どちらか一方のチームを全滅させる,もしくは制限時間内の獲得点数の高いチームが勝利となる。サバイバル方式のため,戦闘不能になると,そのままフィールドから退場となってしまうのが特徴だ。参加する際は,その場で組まれるパーティに入り,味方プレイヤーのバフや回復魔法をもらいながら戦うこと。勝利チームには報酬が配られるのだが,戦闘不能になっていると配当なしになってしまうので注意しよう。
 初めてプレイするときは,とにかく味方のプレイヤーと一緒に動くことに徹しよう。突出してしまうと,集中攻撃で一気に戦闘不能になってしまうことも多い。できるだけ長く生き残ることを優先して経験を積んでいくのが,上達するコツだ。