RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります
ホーム速報
「Grand Fantasia -精霊物語-」おすすめクエスト紹介(後編)
2010年09月20日

○“太陽(日)”のSPSスロット取得クエスト Lv46~

  キャラクターの能力を底上げできる“スーパースキル(SPS)”を登録するためのスロットには,“地”“星”“月”“太陽(画面上では“日”と表記)”の4種類が存在する。このうち“地”“星”“月”はそれぞれ“一次転職”“二次転職”“三次転職”のタイミングで自動的に開放されるのだが、最後の“太陽(日)”のスロットだけは、レベルが46になると自動的に届く「L46.潜在能力」というクエストと,そのあとに来る「L46.太陽の恵み」というクエストをクリアしないと開かない。

 これらをクリアするには,「ドラゴンのたましいの印」と「太陽エネルギーの核」をそれぞれ5個ずつ集める必要がある。この2種類のアイテムはかなりドロップ率が低く、すべてを集めるにはある程度の期間が必要になる。可能ならば,フレンドやギルドメンバーに手伝いを頼みたいところだ。


○ジパン島クエスト Lv65~72

 ラスタール埠頭から移動できる,日本初のオリジナルマップ「ジパン島」には,ひと続きのストーリーになっている連続クエストが存在する。このクエストは進めることでシナリオを楽しみながら,島の各所を観光できるようになっているのでオススメだ。

 またジパン島では,生息するモンスターが落とす“黒い塊”を集めて,“ホデリ”というNPCに持っていくと,ジパン島限定の衣装などと交換してもらえる。
 どちらもかなりの高レベルコンテンツだが,適正レベルに達したら,メインの冒険地域アラクティカから少し離れて,ジパン島での冒険を体験してみよう。

○霧のロボットラボ Lv65~


 最高グレードを示す“アイテム名表示が黄色”の武器を入手するためには,レベル65から受注できる「霧のロボットラボ」から派生するクエストをクリアして,事前にインスタンスダンジョン「ロボットラボ」を攻略しておく必要がある。最高位の黄色武器を製作するには,ロボットラボの上位ダンジョン「変異したロボットラボ」で入手できる“変異した○○のエンブレム”という素材が必要なのだ。ロボットラボには,今まで戦ってきたものとはまた異なるモンスターが出現するため,新鮮な気持ちで挑戦できるだろう。

○チャレンジマスターシステム Lv71~


 「チャレンジマスターシステム」は“伝説のミグル使い”と呼ばれるNPCと1対1の戦いをする,イベントのようなクエスト。ラスタールにいるミグル使い“サイトモ”からクエストを受注し,マスターアリーナへ移動するとバトルが始まる。
 パーティで挑むことができず,かなり強く育てたキャラクターでないと勝利することは難しいが,勝てば“スキル強化石”などの貴重なアイテムが手に入る。


○重複クエスト Lv10~


 名前の後ろに“(重複)”とついているクエストは,何度でも繰り返し受けられるクエストだ。普通のクエストよりも報酬がやや少なめではあるものの,要求されるアイテムが分かっていれば,同じ敵を狩り続けてそれを大量に集めてからクエストNPCのところに行き,連続でクリアすることで,かけた時間に応じて大量の報酬を受け取ることができる。

 重複クエストの中には,先に紹介した“宝の地図クエスト”と討伐対象がかぶっているものがある。両方受けておけば,同時にクエストが進んでとてもいい感じだ。オススメの重複クエストがあるフィールド,およびそれと討伐対象モンスターがかぶっている地図クエストには,以下のようなものがある。