RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります
ホーム速報
于禁の評価・考察【放置少女 RMT】
2019年11月12日

今回は放置少女における于禁の評価・考察します

まずは于禁(うきん)基本情報

職業 :弓将

レアリティ:SSR

覚醒上限 4

成長率:1.45

バフ、デバフ:破甲

紹介文:厳粛で規律を非常に重んじる。他人にも自分にも厳しくて厳格である。時には厳しすぎる。みんなに尊敬され、畏懼される存在。[起立!気をつけ!迫力を出して!]


スキル

アクティブスキル1

【破甲の矢】

3名に360%の物理ダメージを与える。3ターンの間、100%確率で敵を「破甲」状態にして、敵防御力を60%減少させる。

アクティブスキル2

【戒律の矢】

4本の矢を射つ。1本ごとに300%の物理ダメージを与える。残りHPパーセンテージが最も低い的に優先的に攻撃をします。

パッシブスキル1

【攻撃力、物理防御貫通増加】

自分の攻撃力が28%増加、物理防御貫通が500増加

パッシブスキル2

【最大HP、HP吸収増加】

自分の最大HPが24%増加、自分のHP吸収が12%増加。

パッシブスキル3

なし

専属武器

l 于禁の評価

戦役 ★★

ボス戦 ★★

闘技場 ★★★

総合評価として、★の合計は7つ。

範囲攻撃に連撃、破甲付与と戦役にかなり向いているように見えるも、命中値に苦労する。しっかりと命中値を確保できれば、かなり活躍できる。

ボス戦でも同様に破甲付与できれば、かなりダメージが通るようになる。

闘技場では打たれ弱いものの、応援に入れておけば3名に破甲を付与することができるので十分活躍できる。

l 于禁の考察

破甲持ちの副将の中でコスパがとても良い。

攻撃が当たれば100%破甲を付与できるが、攻撃がミスしてしまうと付与されない。命中値の確保をしなければならない。

その他に、弓将ということもあって打たれ弱い。防御力の確保もしたいところ。

UR・閃までアバター化できる為、将来性アリ。

単騎特化というよりは主力のダメージを伸ばす為のサブアタッカーとして起用をオススメする。