RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラゴンネスト RMT(予約制)

ドラゴンネストのレビュー
投稿日時:2010年06月19日

ドラゴンネストのレビュー
「ドラゴンネスト」は最近とても流行っています。これを遊ぶ僕の友もいっぱいいる。それゆえに僕も友たちと一緒に遊び始めます。何日間遊んだあとはこのドラゴンネストのレビューを見かけました 。このドラゴンネストの良点と欠点を分析した。ドラゴンネストの友たちと一緒に分かち合いたい。

 まずドラゴンネストの良点としては,とくに「アクション性の高さ」と「グラフィックスの良さ」を挙げる人が多く見られました。これまでにもアクション性の高さを謳うタイトルはいくつかありましたが,本作のそれはかなり本格的。完全なノンターゲッティングシステムの採用と,ゲームパッドにも対応した操作性で,コンシューマゲームライクなプレイフィールを実現しています。
 またグラフィックスについては,キャラクターデザインの良さはもちろんのこと,派手なスキルエフェクトや,被写界深度によるボケ味の表現などで,高い評価を勝ち得ています。
 さらにオンラインゲームでは珍しい「ストーリーの良さ」を指摘する声も少なくありません。若干の文字化けが気になる部分はあれど,良質なテキストと豪華声優陣による演技は,プレイヤーをゲームに引き込むのに十分な効果を発揮しています。

 これだけの良点がありながらも,点数が振るわない理由,それが次に挙げられるドラゴンネストの不満点です。まず多くの人が指摘しているのが,本作における「疲労度」の問題。疲労度はダンジョンを進むことで増えていき,限界に達するとその日はダンジョンに行けなくなってしまうというもの。本作においてはこの制限が厳しく,大抵は2時間程度で尽きてしまうとのこと。このシステムには,先行プレイヤーとの差が開きにくいといったメリットや,パーティを組めば蓄積のスピードが多少軽減されることもあって,パーティプレイを推奨する意図などがあるようですが,現時点のバランスでは,メリットよりもデメリットのほうが強く感じられるようです。また疲労度が一杯になってしまうと,PvPしかやることが無くなってしまうというのも問題です。
 そのほかよく見られた意見では,そのPvPにおける職業間のバランスに,これまたちょっと問題があること。キャラクターの性別外見などが職業によって決まっており,カスタマイズ性に乏しいことなどがありました。また課金アイテムの高額な値段設定に疑問を投げかける声も多数見受けられました。

 ドラゴンネストのレビューはだいたいここまでです。

FF11 RMT

アイオン RMT