RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTAION RMT|アイオン RMT

来年からaionの未来は薄れ続けるだろう
投稿日時:2011年01月02日

aionゲーム

良い点 :現段階では最高画質
操作性が良い
戦闘時のモッサリ感がない
ID等のPTに参加しやすい(高lvに限ります)
イベントが定期的にある
ギーナ(ドロップ大幅向上によりお金が貯まりやすい環境になりました)
BOTに厳しくなった運営 悪い点 ?種族バランスの崩壊
職バランスの崩壊
人口の過疎化
低lvクエPTはほぼ皆無
大抵の公式イベントは課金類
PvP、RvRの大幅な減少 総評 まず上記で記したとおり人口の過疎化が急激に始まっています。

現在aionでは五つのサーバーが稼働していますが。
休日で人口が最大の時でも混雑の表記がしてあるのはシエル鯖のみです。
他のサーバーはいつも円滑です。

私はOβの頃からaionをやっています。
昔はカイジネルというサーバーで活動していましたが、
人口の過疎化によりイズラフェルと統合されました。

さてaionの現状ですが、残念ながらイズラフェルとシエルの話しかできないのですが。
シエル以外は常時円滑サーバーなのでイズラフェルと同じだと思ってください。

その前に種族バランスと職バランスについてお話します。もし今からaionを始めたいという方の参考になれば嬉しいです。

aionにはソード、シールド、スピ、スペ(、ボウ、シャドウ、キュア、チャントという職がありますが。
まずスピとボウは相当廃人でないと高lvID等のPT募集がありません。
そしてシャドウはPvPを行うPT等、ソロPvではイラナイ子に。
キュア、チャントはどの鯖でも非常に不足しています。
もし今からやるとしたら回復職を非常に????します。
ID等、ではどちらの回復職も必須ですからね

PvPでは現状スペルが最強職です。
装備、レベルが揃っているスペルが相手だと近接職、回復職はまず勝てません。

ただスペルはそのためスペル人口が多くなってるためにID等で新規様にはお呼びがかからないかもしれません。

 


種族バランスについては公式を参照していただけるとわかりますが、
シエル以外はどこも天優勢です。
特に私がやっていたイズ鯖は魔族に同情したくなるほど天が優勢です(笑)
そのためPvPのためのステージ、ドレドギ、チャンドレでは一時間待ちとかふつうです。
シエル鯖では唯一魔が優勢で天、魔どちらも人口が多いです。


イズ鯖の現状は平日、休日ともに低lvのPT募集もとい
低lvクエストのPT募集はほぼないと思ってください。
私が言っている低lvというのは49以下です。※aionの現カンストは55です。

二週間ほどでシエルで影を46にまで育てましたが、シエルのPT募集は他サバと比べて多いですね。もちろん低lvも高lvも。


最後に公式イベントですが、ドロップ率や経験値二倍等は置いといて、
プレイヤーに対して武器や防具、レアアイテム等がもらえるイベントは課金が多いです

当然数千円程度で出る代物でもないので、運がかなり良ければでるとは思いますが。

新規ユーザーへの注意事項のようになってしまいましたが、少しでも参考になればと思います。