RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

最後に世界設定とストーリーをちょっぴり紹介
投稿日時:2011年02月09日
ゲームの舞台となる「アルボレア」の世界について,今回分かった範囲で紹介していきたい。現在この世界には大きく四つの大陸が存在しているが,ワールドマップをよく見ると,南北で不自然に分断されているのが分かるだろう。もともとは二つの大陸だったのが,かつてこの地で繰り広げられた神々の戦いにより,このような凄まじい光景になってしまったのだ。

 長きにわたる戦いで世界全体が疲弊するなか,北側に位置する二つの大陸に「アルゴン」なる謎の勢力が出現,侵攻を開始する。世界征服をもくろむアルゴンに対し,種族の垣根を越えて結成されたのが「ヴァルキオン連合軍」だ。
 連合軍はアルゴンの侵攻を一度は退けたものの,現在は膠着状態が続いており,一触即発の情勢となっている。プレイヤーキャラクターはヴァルキオンの勇士として,アルボレアを救うために立ち上がるというのが,大まかなあらすじだ。

 チュートリアル用エリア「黎明の島」は,ワールドマップ中央に位置する「ヴァルキオン保護領」を指しており,名前からも分かるように島全体が新米兵士育成所の役割を担っている。
 黎明の島での訓練はレベル10前後まで続き,その後は南東の大陸にある「ヴェリカ直轄領」へと移動。少し先の話になるが,レベル30近くまでは南東の大陸を冒険し,その後は南西の大陸へと渡ることになりそうだ。北側にある二つの大陸に関しては,アルゴンが支配する敵対勢力であることは確かだが,それ以外はすべて謎となっている。

 ちょっと長くなってしまったが,日本版TERA RMTのファーストインプレッションは以上だ。2011年の最有力MMORPGに対する期待の高さを,この記事から少しでも感じ取ってもらえれば幸いである。
 最後にこれからの話を少し。2011年の年明けからは,TERAの定期的な情報公開が予定されているようだ。まずは1月から,TERAの最新情報をUstreamでライブ配信する番組がスタート。2月と3月には,TERA LEADERをNHN Japan本社に招いての体験会が予定されている。TERA LEADERに関しては,第2回のメンバー募集が1月4日まで続く見通しだ。我こそはと思った人は,奮って応募してみよう。RMT