RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

「TERA」の“日本語版”がついにプレスに向けて初公開!
投稿日時:2011年02月22日
ここあらためて紹介しよう。TERAとは,2011年にサービスが予定されているMMORPGのなかで,現在ダントツの注目度を誇るタイトルである。開発元のBluehole Studioは,「リネージュII」の元主要開発スタッフらが中心となって,2007年3月に設立されたデベロッパだ。これまで4年の開発期間と,29億円もの開発費(2010年11月時点)をかけた,名実ともに超大作と呼べるMMORPGである。
 TERA RMTの韓国におけるリリーススケジュールは,当初2009年夏が予定されていた。しかし,3度にわたるクローズドβテスト後,納得のいくクオリティアップをはかるため一から仕切りなおされ,現在もスタートしていない。ファンにとっては随分と待たされてきたわけだが,2011年1月11日,ついに韓国でオープンβテストが開始されることが決定した。近年のMMORPGのサービス動向に照らしても,OBTの開始後から正式サービスまで,極端に期間が空く可能性は低いと思われる。
 そしてもちろん,我々が最も気になる日本版TERAについても,ローカライズ作業は着々と進んでいる。今回の体験会のバージョンは,少なくともプレイできた部分(キャラメイク,スタート地点周辺,二つのインスタンス)については,すでにテキストが翻訳されたバージョンであった。またこの日(12月20日)は,日本語ローカライズが施された最新ムービーも公開され(関連記事),日本サービスに向けて大きく前進した1日となった。
 TERAの日本プロデューサーを務める潮田太一氏は,2011年の年明けには,大まかなスケジュールを発表したいとの意向を示している。“顔が見える運営”を目標に掲げる潮田氏の手腕にも,今後注目が大いに集まることだろう。  RMT