RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

TERA RMTキャスタニック
投稿日時:2011年07月07日
次に,TERA RMTでの特徴的な種族の一つキャスタニック。最初にTERA RMTが発表されて以降,歴代のムービーでの主人公格や,メインビジュアルを務めてきているので,TERAといえばキャスタニックを思い出すという人も多いのではないだろうか。

 まず「顔」の選択。以下が,キャスタニック女性の基本パターンである。

キャスタニック女性の基本「顔」パターン

 基本パターンを見て分かるように,三白眼がきつすぎて,ちょっと使いにくいものが多い。黒目が下目蓋にまで届いているのは,1番と5番のパターンだけ。それ以外では,どうやっても目つきがかなり悪くなる。

目つきがさほど悪くないパターン5の顔をいじってみる

比較的ヒューマンぽい顔つきの11番をもとに修正……。いまいちイメージどおりにいかない

 全体に,種族の特徴がかなり濃く出ているので,あまり印象の違うキャラを作るのは難しそうな雰囲気である。
 キャスタニックについては,微修正程度がいちばん落ち着く感じだ。下手にいじろうとするとうまくまとまらない。正直いって,CBTRMT時点では納得のいくも のはできなかった。最初から小顔なので,さらに小顔化という方針はいまいち合わない雰囲気ではある。いま見るとパーツのセンター寄せが必要だなと思うのだ が,そういえば,やたら彫りが深くて調整が難しかった記憶があるので,なかなか難しい。キャスタニックについては,OBT以降で再挑戦してみたい。