RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

[TGS 2011]TGS会場で「TERA RMT」をプレイしてみたら,ロゴ入りゲーマー向けマウスなどの豪華グッズがもらえた
投稿日時:2011年09月19日
 東京ゲームショウ2011のゲームPC&ネットワークゲームコーナーの一画を,MMORPG「TERA RMT The Exiled Realm of Arborea」が陣取っていた。20台のPCをズラっと並べ,体験プレイした人にグッズをプレゼントしているのだが,もらってみたグッズがなかなか豪華だったので,紹介したい。


 ブースで体験できる内容は,キャラメイクやレベル35のキャラクターでの戦闘が楽しめるソロプレイと,秘密基地ダンジョンでのパーティプレイの2種類。体験会は30分ごとに開催されているが,参加するにはブースで整理券をもらっておく必要がある。


 ポイントは,体験プレイがソロプレイかパーティプレイかで,もらえるグッズの内容が異なるということ。ソロプレイでは300ピースのオリジナルジグソーパズルが,パーティプレイでは,なんと,ゲーマー向けマウスTERA RMT「SteelSeries Kinzu」に本作のロゴが入ったオリジナルモデルがもらえるのである。

300ピースのオリジナルジグソーパズル

「SteelSeries Kinzu」オリジナルモデル

 さらに,どちらのプレイでも共通で,DVD4枚のクライアントを収録したスタータティングパッケージ,マウスパッド,課金履歴のないアカウントで3日間の無料プレイが楽しめるシリアルコードが入手できる。
 加えて,プレイ終了後には体験会参加者の中から抽選で1名に,ガイドブックと30日分の無料プレイチケットが当たる抽選会も実施される。

 なお,ブースのスタッフに聞いたところ,今回の体験会は整理券を配って参加してもらっているので,プレイしたがグッズがなくなっていてもらえないという ことは,おそらくないとのことだ。グッズを手に入れておきたい人は,ゲームPC&ネットワークゲームコーナーに足を運んでみよう。

 最後に,ブースにいた本作の日本総合プロデューサー 潮田太一氏にコメントをいただいたので,掲載しよう。

潮田氏:
 体験会ごとにたくさんの方にプレイしていただき,非常に嬉しく思っています。東京ゲームショウはや はりコンシューマゲームがメインのイベントではありますが,だからこそまだオンラインゲームを遊んだことのない方々に,TERA RMTをアピールしたいです。少 しずつ,オンラインゲームの面白さを伝えていきたいですね。