RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラクエ10 RMT(DQ10 RMT)

ゲーム「ドラクエ10 RMT~魔王の城~」を紹介
投稿日時:2013年05月11日
 自動で敵陣へと向かっていくユニットを限られたコストで生産し,自陣の本拠地を押し寄せてくる敵から守りつつ,敵陣の本拠地を攻め落とす。いわゆる「ディフェンスゲームドラクエ10 RMT」は,スマートフォン向けゲームドラクエ10 RMTの人気ジャンルだ。
ディフェンスゲームドラクエ10 RMTの面白さは,豊富なユニットの中から,どれを出撃させたり強化したりするかを悩むところにあると思うのだが,ここは同時に初心者が「難しそう」と敬遠してしまう部分でもある。
だが,本日の「(ほぼ)日刊スマホゲームドラクエ10 RMT通信」で紹介する「デビルチェイサー~魔王の城~」は,ファンタジー世界を舞台としたかわいらしい絵柄と,基本ユニットが3種類のみという分かりやすいシステムで初心者にもオススメできる作品だ。
ゲームドラクエ10 RMTの内容はいわゆるラインディフェンス。敵ユニットが押し寄せてくる3つのライン上に,こちらもユニットを配置して戦わせ,ラインの右端にある敵の拠点を陥落させれば勝ち,左端の自軍拠点を落とされれば負けだ。
本作には全10エリアにわたって合計80にもなるステージが用意されており,ボリュームは申し分ない。基本戦力となる主人公の3人を,各ステージクリアで手に入る通貨「ルビー」で強化しながら,魔王が待ち受ける最終ステージを目指そう。
システムは単純明快だが,本作ではステージが進むごとに敵が大幅に強化され,クリア済みのステージに再度挑んでルビーを集め,基本ユニットを強化しても,そう簡単にはクリアできない難度になっている。そこで活躍するのが,並外れた能力を持ち,基本ユニットとは異なる育成方法が必要となる「ヒーロー」たちだ。
ヒーローはルビーで強化できないが,戦闘への参加で経験値が溜まってレベルアップし,能力が飛躍的に伸びていく。召喚にはソウルに加えて,5分に1ポイント回復する「AP」を5ポイント消費するため,無尽蔵には呼べないが,レベルを上げれば1人で1つのラインを攻め落とすことも珍しくないほどの強さを見せてくれる。育成も兼ねて,どんどん召喚していこう。
基本ユニットとヒーローを時間をかけて育成しつつ,高難度のステージにどっしり腰をすえて挑んでいくことになる本作。課金せずともヒーローを入手できるチャンスが多いのは好印象だ。
強力なヒーローを苦労して育て上げ,これまではかなわなかった敵たちがひしめくラインを見事突破したときのカタルシスは,本作最大の魅力。80ステージのどこまで踏破できるか,自分の限界に挑戦してみるのもいいだろう。