RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラクエ10 RMT(DQ10 RMT)

DQ10 RMTアイテム関連
投稿日時:2013年05月13日
アイテム関連でも,DQ10 RMTをより一層楽しんで頂くため。DQ10 RMTのギSルの買取もさせて頂いております。DQ10 RMTでのトレード場所も多くの場所に対応しています。あれこれと細かな調整が行われるとのこと。河野氏から聞けた情報をまとめてざっくりと紹介していこう。
・新たな強化システム「竜珠」,「タリスマン」
今までアイテムに付与されていた“潜在能力”と“冠位”が撤廃される。今後の強化システムは,「竜珠」と,新システムの「タリスマン」に統合されるとのことで,プレイヤーにとっては大きな変更といえそうだ。
タリスマンとは,キャラクターが装着する“紋章”のように扱われるアイテムだ。紋章と異なるのは,ステータスアップ「以外」の効果も付随していること。例えば,「イエロードラゴン討伐時のドロップ率がアップ」のような効果もあり,プレイ状況に応じて付け替えることを想定しているそうだ。
・ノーマルエピックの削除
アイテムのグレードに関して,“ノーマルエピック”が削除される。セット効果を持つ“エピック”は存続するので紛らわしいが,ノーマルエピックの入手のしやすさと活用度に疑問を感じる人が多かったのかもしれない。あらためて紹介すると,新たなアイテムのグレードは「マジック→レア→エピック(セット)→ユニーク→レジェンド」の順となる。
・アイテム修理(耐久度の回復)がお手軽に
ダンジョンの攻略後,街に戻ってアイテムを修理することを忘れてしまう人が意外と多いらしい。そこで,ダンジョン攻略を終えた直後のタイミングで,どこでも修理できるように変更するそうだ。ちょっとしたことだが,なかなか嬉しい変更ではないだろうか。
・“分解器”で金銭が回収可能に
これまで,キャラクターに不要なアイテムは,NPCショップに二束三文で売却するか,分解して素材にするくらいしかなかった。これに対し,分解器を使うことで,装備のランクや強化分を算出したうえで,強化にかかった金額の15%程度を金銭で回収できるようになるそうだ。