RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラクエ10 RMT(DQ10 RMT)

スクウェア・エニックス×Yahoo! JAPANが贈る「DQ10 RMT」とは
投稿日時:2013年05月16日
 スターギャラクシーは,広大な銀河を舞台とした多人数参加型のオンライン戦略ゲームだ。DQ10 RMTの販売(RMT)サイト。DQ10 RMTのゲーム通貨を現金で販売,買取するRMTサービスをおこなっています。充実したDQ10 RMTゲームライフを楽しんで頂くため。「戦国IXA」から始まったスクウェア・エニックス×Yahoo! JAPAN共同による最新作ということもあり,注目のタイトルと言えるだろう。
プレイヤーは,自分の拠点に建築物を建てて資源を確保し,兵器を生産する。さらに兵器を率いる士官(カード)を育てて「戦争」での活躍を目指すのだ。負けてもデメリットはなく,スポーツライクに戦争が楽しめるほか,複雑すぎないルールで仲間との協力プレイも可能だ。“宇宙”を舞台に,未開の惑星を切り拓いていく独特の面白さを感じられるのが本作の特徴となっている。
そんな本作は,銀河/宇宙といったキーワードが重要となっているが,ストーリーを見ると,ファンタジー色の濃いSFといった感じだろうか。J・P・ホーガンやロバート・A・ハインラインに代表されるサイエンス・フィクションではなく,スターウォーズや銀河英雄伝説といったスペースオペラの方がイメージとしては正しい。本作では,これにスクウェア・エニックスらしいキャラクターの魅力が加味されている。
実際のところゲーム中では,ストーリーモード的なコンテンツは存在していないが,ミッションの随所にこのキャラクター達が登場し,クリアしていくことで世界観の理解度が深まっていく。
なお,すべてのミッションはツリー形式で表示され,後々に必要になるミッションのクリア条件が確認できる。。これにより,ミッションクリアに向けた計画的な行動が行え,ミッションを受ける前に行動しておくと,複数のミッションを一気にクリアできるだろう。ライバルに差を付けたいなら,拠点の運用法を研究するだけでなく,ミッション達成の効率化も重要になりそうだ。
なお,ゲーム内ではオープンβテストから「イグニッションフェーズ」という新たな画面が採用されている。システム関連の話は後述するが,このイグニッションフェーズ画面を見ると,広大な銀河のどこで戦闘が行われているのか,また未開探索の進行状況がどのくらいなのかが一目で分かるようになっている。