RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTドラクエ10 RMT(DQ10 RMT)

「DQ10 RMT」の収集と育成で,自分だけの部隊を作り出そう
投稿日時:2013年05月16日
 戦争では戦艦に士官を搭乗させて戦う。DQ10 RMTをより一層楽しんで頂くため。DQ10 RMTのギSルの買取もさせて頂いております。DQ10 RMTでのトレード場所も多くの場所に対応しています。そのため,強力な士官を集めて育成していくことは,スターギャラクシーにおいて重要な要素かつ,プレイヤーにとっての最大の楽しみにつながる。
士官カードには,N/R/R+/SR/SR+といった5種類のレアリティが存在していて,SR+がもっともレアなカードになる。カードには,攻撃力/防御力/知力という基本能力と,指揮する兵器の能力をいかに引き出せるかを表した“適正”,そして“スキル”が設定されている。当然レアリティが高い士官は能力が高い。
これらの士官カードは,主に“ガチャ”で入手でき,ガチャはゲーム内通貨や課金通貨,戦争の報酬として配られるチケットで回すことが可能だ。
士官カードは,戦闘や惑星探索で経験値を獲得させるとレベルアップし,攻撃力/防御力/知力の基本能力を,プレイヤーの好きなようにポイントを割り振って伸ばしていける。攻撃力と防御力は,戦闘時の攻防で使う能力で,数値がダイレクトに影響するので重要だが,知力はスキルの発動率に関わる能力で,知力が高いほどスキルを発動しやすくなるなど,これも疎かにはできない。
また,レベルアップ以外に,「合成」によっても士官カードをパワーアップできる。合成には,ランクアップ合成/スキル強化合成/スキル追加合成という3種類がある。
ランクアップはレベル20の同ランクのカード同士を合成し,ランクを一つ上げるもので,兵器の適正を伸ばせることが特徴だ。スキル強化はスキルのレベルを上げるために活用するもので,スキルレベルが上がるとスキルの効果が高くなる。スキル追加はその名のとおり,士官にもう一つスキルを追加させる合成方法だ。士官は最大で三つまでスキルを保有できるので,どんなスキルの組み合わせにするのか,試行錯誤しながら行おう。
なお,士官カードのレベルアップで,好きなように能力を伸ばせるといっても,基本能力に振れる数値には限りがある。そのため“攻撃も防御もできる最強の1枚”を作ることは不可能だ。攻撃力を高めた士官カード,防御関連のスキルを集めた守りの要,知力を伸ばした軍師役というように,特定の分野に特化したカードを育て,自分だけの部隊を編成することが重要となるのだ。