RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTアーキエイジ RMT|ArcheAge RMT(予約制)

アーキエイジ RMT自問自答し,周囲の助けを得ながら成長していく彼
投稿日時:2013年06月17日
アーキエイジ RMT同歌劇は,カプコンの人気タイトル「戦国BASARA」シリーズをモチーフにしたもの。戦国BASARAシリーズは過去に何度か舞台化されているが,宝塚歌劇によるミュージカル化は今回が初となる。本稿では,公演に先駆けて2013年6月14日に行われたゲネプロ(初日公演直前の通し稽古)の模様をレポートしよう。
本劇は,武田軍の“若虎”こと真田幸村にスポットを当てた内容だ。情熱的で忠誠心が強い幸村は,“甲斐の虎”武田信玄から厚く信頼されており,とくに合戦においては二本槍を自在に操る圧倒的な力で,武田軍の攻撃の要として活躍していた。
一方,本劇のヒロインであるいのりは,かつて幸村に危ういところを助けられて以来,甲斐の国に身を寄せているという女性。いのりは幸村に密かな想いを寄せており,戦に赴く彼の身を常に案じている。
そして武田軍と相対する“軍神”上杉謙信もまた,自身のライバルである信玄が一目置いているという幸村の動向に,少なからずの関心を寄せている。
ストーリーは,幸村の抱く“夢”がキーとなっており,自問自答し,周囲の助けを得ながら成長していく彼の姿が描かれている。また幸村と謙信以外にも,伊達政宗,猿飛佐助,“うつくしきつるぎ”かすが,直江兼続といった登場人物が,宝塚アレンジを施された華やかな姿と演技,そしてゲームでお馴染みのネタを次々に披露するので,「戦国BASARA」シリーズのファンなら,かなり楽しめるはずだ。
ゲネプロ上演後の囲み取材では,「戦国BASARA」シリーズのプロデューサーを務めるカプコンの小林裕幸氏が,「戦国を舞台にしつつも,歌と踊りを加えた華のある仕上がりで『戦国BASARA』ならではの宝塚歌劇とのコラボレーションがしっかりできています」とコメント。さらに演技や役作りに関しても,ゲームのキャラクターをよく研究していると,出演者達に賛辞を送っていた。
また劇中では,ゲームにある謙信とかすがの“薔薇”のシーンを再現しているのだが,小林氏は「宝塚を意識した演出だったのですが,まさか本物に演じていただけるとは……」と喜びを表していた。