RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

tera rmt前述の外国車両は1台ずつなのに対し
投稿日時:2013年06月24日
tera rmtさすが,世界ブランドのグランツーリスモ。この体験走行用に持ち込まれた車両達はかなりゴージャスでした。トヨタの「86」,日産の「フェアレディZ」や「GT-R」などは日本でもお馴染みですが,日本ではなかなか乗るチャンスのない高級スーパーカーやエキゾチックスポーツカーがいっぱいです。
もう,ボクは,コースのピットロードに降りるなり,ハイテンションのまま,Mercedes-Benz(メルセデス・ベンツ)の「SLS AMG」か,Jaguar(ジャガー)の「XKR-S」か,KTMの「X-Bow」(クロスボウ)か,Audi(アウディ)の「R8」のどれかに乗る!! と勝手に決めていました。……が,そうした人気車種に希望者が集中しないよう,イベント運営側がランダムに割り当てるシステムを実行していたのです。前述の外国車両は1台ずつなのに対し,86とフェアレディZ,GT-Rは複数台が持ち込まれていたため,確率的にはこの3車種に割り当てられてしまう可能性が高かったのでした。
プロドライバーの運転による同乗走行では,ボクは「フェアレディZ・バージョンnismo」に割り当てられました。GTアカデミーが実際に運用しているレーシング仕様の車両だそうで,足回りとボディ補強以外はノーマル状態。タイヤもスポーツラジアルでした。
ドライバーはベルギー出身の,GTアカデミー卒業生。さすがに走り慣れているホームコースなのでしょう。突っ込みぶりが半端ないですし,しかもプロドライバーならではのハードブレーキングがすごいです。ステアリング捌きも修正舵が少なくて,タイヤの性能を完全に把握しているような走りでした
コースを1周すると次周はもうピットインなので,わずか2分強の時間ですけれども,なかなか有意義な体験でした。
続いて,待っているのは,自分の運転による体験走行です。次こそはレアな車に乗るぞ! とハイテンションのまま,意気込んで自分の車両割り当てを確認しに行きました。

横を見ると,他誌の記者達がX-BowやR8,AMG SLSに乗り込んでいく姿が見え,「オレもオレも!」という感じで「次は?」と現地スタッフに聞くと,イギリス英語で「お前はアレだ」と指を突き出されました。