RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTラテール RMT|Latale RMT

ラテール RMT防御側は攻撃側を全滅させるか一定時間粘
投稿日時:2013年07月08日
ラテール RMT エンカウンターには「自軍の基地」は存在せず,中立の基地がマップ中央に置かれる。これを占領してもいいし,敵を全滅させてもいいというルールだ。アサルトの場合は,攻撃側/防御側に分かれ,攻撃側は防御側の基地を占領するか全滅させれば勝ち,防御側は攻撃側を全滅させるか一定時間粘りきれば勝ちというルールとなり,攻撃側に「基地」はない。
繰り返すが,WoTでは「撃破されたらそれまで」であり,リスポーンはない。同様に,ダメージを受けて減少した戦車のHPも回復しないが,それは相手も同じこと。よって,慎重かつ大胆に行動したいところだ。
重要な点として,自分が出撃させた戦車のTierとだいたい同じTierの戦車30両によってマッチが組まれるということが挙げられる。マッチに参加する戦車は,自分の戦車のTier±2の範囲から選抜される。したがって,Tier 4の戦車で出撃すれば,Tier 2~4のチーム,Tier 3~5のチーム,Tier 4~6のチームに入って出撃する可能性がある(稀に全部Tier 4とか,Tier 3~4だけといったことも起きる)。
マッチメイキングは両軍の戦闘力がだいたい同じになるように設定されるので,どんな戦場においても全力を尽くすことが重要だ。また自分の戦車が最上位のTierのなのか,それとも一番下なのかによって,できること/やるべきことが変わってくる。Tierの最上位であれば敵車両の積極的な撃破が重要になるが,一番低いTierで参戦した場合は,ワンミスで即死が前提なうえ,格上の敵はなかなか倒せないので,偵察や戦線の時間稼ぎなどに集中すべきだ。
マッチメイクのシステムがこうなっているので,「課金して強力な高Tier戦車を買えば,無双できるんじゃね」とつい夢見てしまうが,それは本当に夢物語。そもそもWoTの課金戦車に無課金戦車を無双できる強さはないし,高Tier戦車は高Tierの戦場に連れて行かれるので,いきなり百戦錬磨の猛者たちにフルボッコにされるのがオチ。WoTの課金戦車は,フリー経験値やクレジット収入が高いといった面で優遇されるが,トータルスペックは無課金戦車と変わらない。

課金しても,とにかく勝ちたい! まず勝たなくては! と思われる方は,低Tierにも課金戦車が存在するので,そちらを購入するといいだろう(ソビエトのT-127あたりがオススメ)。あるいは課金トークンを使うとスキル100%の乗員を雇用できるので,それも一つの選択になる(ただし最終的な費用対効果としては,あまり良くない気がする)。
課金ないしクレジットで購入できる貫徹力の高い特殊砲弾は,ゲームに慣れた人なら強さを十分に発揮できるが,そもそも命中しなければ貫徹力など無意味だし,敵が見えなければ命中どころの話ではないので,最初の頃はお守り程度に数発持っておけば十分だろう。