RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTアーキエイジ RMT|ArcheAge RMT(予約制)

アーキエイジ RMT重戦車相手でも正面からの攻撃は受け付けないことがあり
投稿日時:2013年07月08日
アーキエイジ RMT あえて「理論的には,最初はここに課金すれば強い」ものを挙げるなら,それは,拡張パーツであるBinocular Telescope(双眼鏡,通称カニメガネ)である。このパーツは1つ50万クレジットと低Tierの課金戦車よりはるかに高価で,静止時に視界を25%延長するという効果を持っている。クレジットは課金トークンを使うことでも獲得できるので,課金すればいきなりこのパーツを購入することも可能だが,この「視界が25%延長」という効果の意味が把握できていないと強さを活かせず,かつその強さを理解しても活用するためにはマップを覚える必要があるため,本当にこれがあれば初心者でもすぐに強くなれるかと言えば,やはり疑問だ。要するに,課金だけで勝とうと思ってはいけないということですね。
ここで,戦車のカテゴリー別に,それぞれの特徴を見てみよう。
ここに示すのはあくまで一般論であり,例外となる戦車も数多くある。実際のマッチではしばしば「例外的な車両」がキーポイントとなったりするので,あくまで,おおざっぱな特徴だと思って読んでほしい。
Tier 4から登場。大火力で重装甲の「戦場の主役」である。重戦車相手でも正面からの攻撃は受け付けないことがあり,「重戦車のいるところ,それが最前線」といった趣がある。まあ,あくまで趣であって,実際には中距離から狙撃したほうが有利な重戦車もある。
とはいえ,低速であることはなかなかカバーできず,砲塔の回転が遅いこともあって,高速な戦車を至近距離に入れてしまうと想像以上に苦戦することになる。また,「もうちょっとで敵の防衛ラインを突破して敵基地の占領に入れる。でも先に敵戦車が自軍基地の占領を始めてしまった」という場合,重戦車の速度では自軍基地に戻るまでにゲームが終わっている。
しかも逃げ足が遅いので,敵軍が圧倒的多数でどうにもならないと分かったところで,その場にとどまって,できる限り敵を倒して倒される以外に選択肢はない。