RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTTERA RMT(予約制)

tera rmt“闘技場スローターハウス”があるため
投稿日時:2013年07月29日
tera rmt今回は,闘技場のある街「ユスナーン」の風景や,「カウンターブロウ」「部位破壊」のバトルシステム,ルミナのカットシーンなどが紹介されている。
「ユスナーン」は,“闘技場スローターハウス”があるため,人の出入りが激しく,かなり賑やかな雰囲気だ。一方,中心部を少し離れた倉庫街は,駅の存在こそ確認できるが,少し閑散としているように見える。
闘技場では,対戦相手を倒すことで報酬が得られる。時間帯によって対戦相手が変化し,より強い相手を倒すことで,より豪華な報酬が手に入る。
「カウンターブロウ」は,敵の物理攻撃にタイミングを合わせて繰り出すと,敵の攻撃を無効化し,ノックアウトが取りやすい強烈な一撃を与えるというもの。魔法や一部の攻撃には効果がなく,消費するアクティブタイムバトル(ATB)ゲージが多いので,使いどころの見極めが重要になりそうだ。
一部のモンスターに有効な「部位破壊」も,本作から登場するバトルシステムとなっている。部位破壊には,相手を弱体化させるだけでなく,バトル終了後に得られるアイテムが変化する効果がある。
このほかにも,ライトニングのコスチューム「黒魔道士」のビジュアルに加え,風/雷属性のアビリティ「サンダラ+エアロラ」,複数の敵に攻撃できる上にふきとばし効果も兼ね揃えたアビリティ「エリアスイープ」などの情報も公開されている。
また,ライトニングをお姉ちゃんと呼ぶ“ルミナ”のカットシーンでは,雰囲気の変わってしまったスノウについて,ルミナが何か知っているような素振りを見せている。ライトニング,スノウ,ルミナ,これらのキャラクターがどう絡み合うのか,今後の情報が楽しみだ。