RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTレッドストーン RMT

レッドストーン RMTジークレストの矢部怜史氏と山本恵梨華氏
投稿日時:2013年08月05日
レッドストーン RMTジークレストは本日(2013年8月3日),オフラインイベント「アットゲームズファン感謝祭 in 東京 セルフィパーティー」を都内で開催した。このイベントは,オンラインゲームコミュニティサイト「アットゲームズ」のユーザーを対象に,ゲーム内アイテムやオリジナルグッズの販売,来場記念グッズの配布などが行われるもので,会場内には衣装の原画が展示されているコーナーなども設けられていた。
本稿では,ステージイベントにて発表された「アットゲームズ」およびスマートフォン向けサービス「ポケットランド」の情報を中心にお伝えしていこう。
「アットゲームズ」のステージイベントに登壇したのは,ジークレストの矢部怜史氏と山本恵梨華氏。両氏はまず,「アットゲームズ」のキャラクター「セルフィ」が,日本ロリータ協会より「かわいい大使」に任命されたことを発表した。
ここでゲストとして日本ロリータ協会会長の青木美沙子さんが登場。かわいい大使の役割を,ロリータファッションを世に発信し広めていくことと説明し,セルフィにも活躍してほしいと期待を示した。
続いては,2013年に入ってからのセルフィの進化が,あらためて紹介された。まず2013年2月は,セルフィの横顔や褐色の肌,そして後姿が実装された。とくに後姿に関しては,前向きのセルフィ本体に,後ろ姿の衣装を合わせ,さらに左腕の部分を猫で隠すという工夫を施したという。山本氏は,「こうした工夫をしなくともさまざまなポーズが取れるようにしたい」と展望を述べていた。
3月には,衣装を変化させて新たにアイテムを作り出す機能「覚醒」が追加され,続く5月には,ホウキにまたがるポーズが登場。そして7月には,横たわったり,座ったりといった,床を使った表現が可能になったのだ。
こういった現在利用可能なものに加えて,現在制作中の新しいポーズもチラ見せで公開された。