RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTアトランティカ RMT|Atlantica RMT

atlantica RMT同日に開催されたメディア向け体験会
投稿日時:2013年08月12日
atlantica RMT今回の体験会で使用されたバージョンでは,「チャージアックス」と「操虫棍」を含む全14種類の武器がプレイアブルとなり,“黒蝕竜”ゴア・マガラ,“鉄蛙”テツカブラの狩猟クエストが追加されている。
4Gamerでは,同日に開催されたメディア向け体験会に参加してきたので,チャージアックスの使用感およびゴア・マガラとテツカブラの狩猟を中心とした,プレイレポートをお伝えしよう。
なお,チャージアックス以外の武器種の使用感については,以下の記事でレポートしているので,そちらを参照してほしい。イベントでは,「モンスターハンター4」プロデューサーの辻本良三氏,同ディレクターの藤岡 要氏によるステージが最初に実施され,本作の新武器種であるチャージアックスと操虫棍の使い方,段差アクションをはじめとしたアクションの新要素などを紹介した。
まずは新武器であるチャージアックスのプレイフィールをお伝えしよう。チャージアックスは,これまで公開されている情報のとおり,剣モードと斧モードを切り替えて攻撃する合体武器である。
剣モードは,盾を使ったガードやステップ回避が可能な守備重視のモード。見た目は「片手剣」に近いが,片手剣ほどコンボは続かず,武器出し状態でアイテムを使うこともできない。また,[X]ボタン+[A]ボタン同時押しでダッシュ攻撃ができたり,回避アクションがランスのようなステップだったりと,使用感は異なっている。