RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFF11 RMT

FFXI RMTソーシャルゲーム初心者でも安心して遊べるはず
投稿日時:2013年08月26日
FFXI RMTまた,攻撃を一定時間内に重ねていくことで「チェイン」の数が増え,これが10の倍数になるたびに発動する強力なギルドスキルも熱い要素だ。攻撃力が低いメンバーでも,このチェイン数を稼ぐことはできるので,攻撃に参加することには大いに意味がある。
そしてギルドスキルによる攻撃だが,これもアニメーションを取り入れたド派手な演出を伴っており,気持ち良さがケタ違い。皆でチェインをつなぎ,この大技を連発して相手ギルドを圧倒したり,体力やBPを回復し合ったりすることで生まれる連帯感や達成感は,従来のソーシャルゲームのギルド戦ではなかなか味わえなかった感覚だ。
このように,初心者のうちから存分にギルドバトルを楽しむことができるほか,ギルドバトル中は味方のエールでBPが回復するので,よほどの激戦でない限り行動不能に陥るようなこともない。対戦で勝つために,回復アイテムを乱用したりする必要がなかったのも好印象だ。
また,ミッション中や敵陣営プレイヤーとの遭遇,時間帯限定無料サービスなどでカードを引ける機会も多いなど,本作は資産面でもプレイヤーに優しく,ソーシャルゲーム初心者でも安心して遊べるはず。
もちろん,この手のゲームに慣れ親しんでいる猛者にとっても,パーティやギルドにおけるカードの組み合わせが大ボリュームなあたりは,やり込み度合いが抜群と言えるだろう。
単純に高レアリティのカードを集めていけばいいというわけではなく,低レアリティのカードにも意外な活用法があったりと,探究すればするほど本作の奥深さが見えてくるはずだ。
そこまで深く遊ぶ時間はないという人も,ギルドバトルに指定した戦闘傾向のオート操作で参戦する機能や,パーティを自動編成してくれる機能などもあるため,気軽に遊びたいというニーズにも本作は十分に応えてくれる。