RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFF11 RMT

FF11 RMT知名度があまり高くないかもしれないジョン
投稿日時:2013年09月02日
FF11 RMTもう一人のクリスであるクリス・テイラー(Chris Taylor)氏については,PCゲーマーに説明の必要すらないかもしれない。RTSジャンルの黎明期に「Total Annihilation」をデザインし,その後Gas Powered Gamesを設立して「Dungeon Siege」シリーズなどを開発。現在は「World of Tanks」で知られるWargaming.net傘下のデベロッパとして,詳細は不明ながら新作の開発を進めている。
パネルの4人の中では,知名度があまり高くないかもしれないジョン・メイヴォー(Jon Mavor)氏は,テイラー氏の片腕として,主にゲームエンジン開発を受け持ってきたプログラマーだ。2008年に独立して,インディーズゲームの開発チームUber Entertainmentを設立し,「Super Monday Night Combat」で高い評価を得た。
始まったパネルディスカッションは,PCゲームの歴史に名を残す上記の有名人達が「PCゲームはこんなにスゴい!」という賞賛を繰り返すという,ある意味,予想どおりだったが面白いものになった。コンシューマ機専用タイトルが大ヒットしたり,新型コンシューマ機が発表されて話題になったりするたび,「PCゲームは死んだ」と言われてカチンときていたPCゲーマーも少なくないはずだが,このディスカッションでは,そうした鬱憤を晴らすような発言が続き,そのたびに笑いや拍手が巻き起こるという,なんとも賑やかな雰囲気で推移したのだ。
なにしろ,ディスカッション開始前に「DOOM」のテーマが流れ,全員が起立してそれを拝聴するという“PCゲーム至上主義者”の集まりだっただけに,当然かもしれない。