RMT (リアルマネートレード) オンラインゲーム通貨売買の専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTラテール RMT|Latale RMT

ラテール RMTそれぞれプレイスタイルの異なる五つの種族
投稿日時:2013年09月02日
ラテール RMT物語の舞台は,無限の時空間に浮かぶ美しい星「ヴェガ」。無数の種族が平和に共存していたヴェガだったが,エルフ族が完璧な生命体を作り出すための「創世計画」に失敗したことにより,邪悪な魔物であふれる危険な星へと変わってしまう。この危機から星を救うため,各種族のエリート戦士「スペースファイター」が立ち上がるのだった――。
本作においてプレイヤーは,それぞれプレイスタイルの異なる五つの種族から一つを選んでキャラクターを作成し,レベルを上げ,スキルを学び,装備品を獲得/強化しながら冒険することになる。
ところで,本作はスペースファイターというタイトルや世界設定からSFの雰囲気をプンプンと漂わせているのだが,ビジュアル面はファンタジー色も強い。ここで,そんなSF&幻想折衷な本作の世界に登場する,各種族(プレイアブルキャラクター)を紹介しよう。名称は種族のようなものと職業のようなものが混在しているが,その点はご愛敬ということで。
なお,キャラクターは複数作って保存しておける。一つの種族を集中して育てるのもいいが,とりあえずすべての種族をレベル10(スキルを四つ覚えられる段階)になるまで育てて,自分のフィーリングに合うかどうかを試していくのもいいだろう。
ゲームの進め方は割と自由で,順序よくクエストを進めるもよし,現在自分が挑める最大レベルの戦闘フィールドへ次々と挑戦してもよし,といったところだ。一つのエリア(町や村,城などの拠点)につき5,6個ほどの戦闘フィールドがあり,それらをクリアすると次のエリアに進める仕組みになっている。
もちろん,単純に戦闘フィールドを制覇してハイレベルなエリアを目指すだけが本作の楽しみ方ではないが,エリアを進めれば性能の高い装備品の入手確率も上がるうえ,“特別なバトルフィールド”のようなコンテンツへの入り口も増えていく。戦闘フィールドをどんどんクリアして,キャラクターに経験を積ませてエリアを進めていこう。
また本作は,“横スクロールアクション”であるとうたわれるが,そのフィールドはかなりコンパクトだ。“スクロールする量”はちょうど2画面分程度だろうか。このコンパクトなフィールドにひしめく敵をせん滅すると,ワープゲートが開いて次の階層(?)へと移動する。そして三つ程度の階層を制覇すると,最後の階層にボスが待ち構えているのだ。