RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFFBE幻影戦争(WAR OF THE VISIONS) RMT

【FFBE幻影戦争 RMT】フィービーの性能評価!
投稿日時:2020年01月11日


今回はFFBE幻影戦争のフィービーの性能評価を紹介します。

フィービーの性能評価【総合評価3.5のお手軽な時魔導士】

攻撃力 (3.5)

耐久力 (3.0)

機動力 (3.0)

スキル性能 (4.0)

総合評価 (3.5)


フィービーの長所

1.低レアキャラなので育成がしやすい

フィービーはレアリティがSRのキャラなので、SSRやURなどのレア度が高いキャラに比べると育成素材を集めるのが楽です。

低レアであることからガチャでも被りやすいため、限界突破の難易度も低いキャラだと言えるでしょう。

2.クイックを覚えると強力なサポーターに化ける

時魔導士で最終的に習得できるクイックは、味方のCTを即座に100にするという優れものです。

行動が終わったばかりのキャラでもクイックを使うことで即行動させることができるため、メインアタッカーを何度も働かせることができます。

ちなみにメインアタッカーに優先的にクイックをかけていきたい場合は、メインアタッカーにビジョンカードの『愛の誓い』を装備させましょう。

愛の誓いはヘイトアップ効果があるので、優先的にメインアタッカーへと補助魔法をかけてくれるようになります。

3.仲間の回復も可能

フィービーはサブジョブに白魔導士を持つので、仲間の回復や蘇生も可能です。

特にアビリティのアレイズは仲間を全回復させた状態で復活させるので、アリーナにおいてはかなり役に立つアビリティだと言えるでしょう。

フィービーの短所

1.ステータスはSSR以上のキャラに劣る

フィービーはSRのキャラなのでさすがにSSRやURのキャラに比べるとステータス面ではかなり見劣りします。

攻撃・耐久は共に期待できないので、なるべく被弾しないように気を付けて、クイック要員として活用していきましょう。

2.攻撃タイプ耐性に弱点が多い

フィービーは攻撃タイプ耐性がすべてマイナスとなっています。

HPも低く強力な攻撃を耐えきれるような耐久力は持っていないので、オートで戦う場合はできるだけヘイトを集めないようにする立ち回りが必要です。

フィービーの基本ステータスと各耐性について

フィービーの基本ステータス

フィービーのトラストマスター報酬

時の帽子

ステータス HP:146/防御:11/素早さ:5

特殊効果 光属性アビリティ攻撃耐性アップ10

フィービーの攻撃タイプ耐性

斬撃 -5%

刺突 -5%

打撃 -5%

射撃 -5%

魔法 -5%

フィービーの属性耐性

炎耐性

氷耐性

風耐性

土耐性

雷耐性

水耐性

光耐性

闇耐性 -20%

フィービーの状態異常耐性

※スマホは横にスクロールできます

毒耐性

暗闇耐性

睡眠耐性

沈黙耐性 -25%

麻痺耐性

混乱耐性

石化耐性

トード耐性

魅了耐性 10%

スロウ耐性 50%

ストップ耐性:

ドンムブ耐性

ドンアク耐性

バーサク耐性

死の宣告耐性

アヤカの基本ステータスと各耐性についてまとめ

フィービーのステータスは正直見劣る部分が多いです。魔法アタッカーとしても火力が心もとないので、あくまでサポート役として活用しましょう。

なお、トラストマスター報酬の時の帽子では素早さが上昇するので、できればなるべく早めにゲットしておきたいですね。

時の帽子を装備すると防御やHPも上昇するので、メインアタッカーに装備させれば戦闘力を底上げできるでしょう。