RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTFate/Grand Order(FGO) RMT

【FGO RMT】秘湯まるごと大決「高難度クエスト」
投稿日時:2020年01月13日


今回期間限定イベント【雀のお宿の活動日誌:復刻ライト版】に追加された高難度クエストの攻略記事になります。

新春に登場したフォーリナーの楊貴妃ちゃんが相手です。

攻略方法としては、

与ダメ・被ダメ時に火傷・延焼をまき散らしてくるのでその都度解除して耐久するのか、短期決戦で撃破するのか。

ダメージの受け方・与え方にもよりますが、火傷のスリップダメージだけで1~2万が毎ターン削られます。

一度クリアすると、再度挑戦する事が出来ないのであれこれ試したい人はご注意下さい。

雀のお宿の活動日誌:復刻ライト版 秘湯まるごと大決戦

 

 

挑戦する際のAPは5なので、諦めずに突破出来るまで頑張りましょう。

極端な縛り編制などでなければ、最近の高難度(ダークラウンズ等)に比べるとマシかなと(個人の感想です)

攻略のポイント:おすすめのサーヴァント

 

登場するエネミーは楊貴妃ちゃん(湯けむり美少女)なので、対フォーリナーとなります。

攻防ともに有利が取れるクラスがアルターエゴしかありません。表示はされていませんが、フォーリナーも有利を取れます(お互いが有利になるので殴り合いに)

編制的におすすめなのは、

火傷無効の水着BB

スカディx2+メルトリリス:有利かつ宝具連発で楽。

ジャンヌ(ルーラー)宝具で無敵+弱体解除。

始皇帝:宝具から味方を守りつつ無敵かつ弱体解除

エルキドゥ:神性特攻&スタン

シトナイ:相性有利+弱体無効

アスクレピオス・マルタ(ライダー):全体に弱体解除

などなどです。

楊貴妃ちゃんゲージ一つ目

開始時のHPは12万。ここだけ見るとさほどの敵ではありません。

一つ目のゲージをブレイクすると、即座にチャージ増&宝具が飛んできます。全体回避・無敵やターゲット集中で味方を守りましょう。

二つ目のゲージは30万とほぼ倍増です。

二つ目のゲージブレイク

最終ゲージでは(楊貴妃が)ダメージを受けても、与えてもやけどが付与されます。また宝具で延焼(やけどのダメージ増)を付与してくるので、適時解除を心がけたいです。

おまけに毎ターン、チャージ+1も地味に強力。

宝具を撃たれると、火傷で1~2万のダメージが楽々飛んできます。こうなると回復で耐えるよりは、解除したほうがおすすめです。

やけど対策について

アスクレピオスやマルタさんのスキル、ジャンヌ(ルーラー)の宝具で一気に全体解除。

コマンドコードの【コードキュア】で一人ずつ解除する。

最後はホームズとマーリンのバフを盛ったキアラさんが、クリティカルで殴り切りました。