RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTリネージュ2 レボリューション RMT

【リネレボ RMT】要塞大戦戦績分析
投稿日時:2020年01月14日

各サーバーで毎週土曜日に行われている要塞戦。

残念ながらにぎわっているとは言えない状況です。

代わりににぎわっているのは要塞大戦!

というわけで、要塞大戦を分析していこうと思います。

マッチング別試合数

それでは、マッチング内容別に試合数を見ていきましょう。

 

今回の試合数は 2,337 でした。

先月の同時期の調査では、試合数は 2,341 だったので、ほぼ同じ数字となりました。

しかし前回調査時はUETが開催されていました。

その分、前回調査時より、1対1、30人、30分の試合数が減り、ランダムマッチ、10人、30分の試合数が増えることとなりました。

前回の調査時と同様に、ランダムマッチ、10人、30分の試合数が最も多く、少人数で手軽に行える要塞戦が好まれる傾向にあります。

時間帯別試合数

 

今回、1番試合数が多かったのは土曜日。続いて日曜日。木曜日となりました。

これまでの調査で、日曜日はあまり多くないことがわかっていますが、今回は月曜日が祝日ということで、余裕をもって遊ばれた方が多かったのではないでしょうか。

やはり翌日が仕事かどうかというのは、リアルに反映されるようです。

時間帯は23時が1番多いです。

ゲーム内イベントや、私事が終わって1番落ち着いた時間ということでしょうか。

血盟別試合数

血盟戦闘力順に並べてありますが、各マッチングでソートができますのでご利用ください。

血盟戦闘力は公式 1/13(月)6時発表のものです。 

1,000 件中 1 から 10 まで表示

ランダムマッチ

ランダムマッチの試合数が多い血盟をピックアップしてみます。

 

最も試合数が多かったのは、セレシンサーバーの零ーZEROーでした。

その数、なんと61です。これはすごい!

2位との差は9試合。ダントツの試合数となりました。

1対1

1対1の試合数が多い血盟はこちら。

 

最も試合数が多かったのは、ケンオ-ウェンサーバーのHortensiaでした。

こちらもダントツの22試合。

こちらを参考にお声がけをされてみてはいかがでしょうか。

上位血盟間の対戦成績

血盟戦闘力上位10血盟の間で行われた、1対1、30人、30分の対戦成績をまとめました。

 

2 – 0 は対戦成績が2勝0敗であることを表します。

なかなかおもしろいのは、LogicDonater、GoodFeIIows、Hortensiaの関係。見事な三角関係です。

LogicDonaterはHortensiaに強く、GoodFeIIowsと相性が悪い。

GoodFeIIowsはLogicDonaterに強く、Hortensiaと相性が悪い。

HortensiaはGoodFeIIowsに強く、LogicDonaterと相性が悪い。

この血盟が絶対的に強い! というのがなく、外から見ている分には非常におもしろい展開になっています。

エースオブエース発表!

先週の要塞大戦内で最も多くのMVPを取った人を、勝手にエースオブエースと名付けました!

ランダムマッチ、1対1のそれぞれで、エースオブエースを発表しようと思います。

どうでもいいことだけど、反王様の要塞戦のパーティ名がいつも「なのは」に見えて仕方ない…。

もちろん要塞戦はMVPを取った人が1番えらいというわけではありませんので、血盟内で喜びをわかちあえるといいと思います。

ランダムマッチ

ランダムマッチのMVP取得回数上位者はこちら。

 

エースオブエースは、セレシンサーバーの鮫の王jurdgさんと、エリキアサーバーのたこたこさんさんとなりました。

おめでとうございます!

スペクトラルダンサーが結構MVP取得回数が多い印象。

攻防ともにバランスがよく、活躍できると言えそうです。

1対1

1対1のMVP取得回数上位者はこちら。

 

エースオブエースはケンオーウェンサーバーのがんこちゃんさんと、カーディアサーバーのちーくさんとなりました。

おめでとうございます!

LRTでも活躍が期待されますね。注目の選手ですよ~。

まとめ

リネレボにおける要塞戦は、要塞大戦が主流になっていると言えます。

しかし、この要塞大戦。

各血盟がどのくらいやっているのかといった情報がなかなかつかめないんですよね。

それでモヤモヤするとモチベーション低下にも繋がってしまうかと思います。

というわけで、この情報で少しでもモチベーション維持に繋げていただけると嬉しいです。

うちの血盟はこんなに要塞大戦やってるよ! なーんて宣伝に使っていただいても構いません。

みんなで楽しく要塞戦ができるといいですね。