RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMTプリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR) RMT

【プリコネ RMT】レイ「星6」
投稿日時:2020年03月06日


今回は星6になった「レイ」のことを紹介します。

■「レイ」の長所

・物理の単体アタッカーとして優秀

ユニオンバーストで目の前の敵1キャラに物理特大ダメージ。

固有スキルの「風の刃」が付与されて強化された。

また、専用装備やランクアップなどで体力・物理防御が大きく上昇。

アタッカーとしては高い耐久力になり、カウンターを活かせる機会が増えた。

・「風の刃」はスキル効果時間と効果量が2倍!

この効果で「防御ダウン小」のスキル効果と時間を大幅に強化。

防御ダウン95→190、効果時間12秒→24秒に底上げできる。

さらにTPステータスが上昇、ユニオンバーストの発動スピードアップ。

■「レイ」の短所

・真価を発揮するには「風の刃」が必要

「風の刃」はユニオンバーストを発動しなければならないのが欠点。

また、カウンタースキルを持つので他キャラに比べてTPを集め辛い。

■総評

・物理耐久に優れた堅実なアタッカー

攻守のバランスに優れていてポテンシャルが高い。

安定した耐久力を活かしてカウンターするのも得意。

他のキャラのような派手さは無いが「風の刃」で確実に強くなっていく。

防御ダウンした相手に強烈なユニオンバーストで一点突破を狙えるのが持ち味。

序盤から火力を求められる場面では選出し辛いが持久戦なら活躍できる。

高難度クエストで耐久力と火力の両方が必要になった時は輝けるはず。

弱点を克服しながら堅実に強くなっていく姿。

それが物語だけでなく戦闘でも表現されているのはグッド

とても良いキャラに仕上がっていると感じました。