RMT (リアルマネートレード):ゲーム通貨&アイテム&アカウントの専門サイト

パスワードをお忘れの方?

All Games

  1. [email protected]
  2. -
  3. 03-4546-1716
リアルマネートレードサービスを利用する場合、ゲーム運営会社の方針によってはアカウントが停止となる可能性があります

RMT放置少女 〜百花繚乱の萌姫たち RMT

【放置少女 RMT】夏侯覇の評価と考察について
投稿日時:2020年03月10日


今回は「放置少女」の夏侯覇の評価と考察について。

ご参考にしてください~


基本情報

職業:武将

レアリティ:SSR

覚醒上限:4

成長率:1.45

バフ、デバフ:撃破

紹介文:電波系の夏侯淵の娘にしては、大分穏やかな少女である。家族の希望を背に、魏の複雑な環境のもと、友情、家族と忠義の間で心が揺れ動いている。

[決断することがこんなにも難しいとは、ただ、夏侯一族の後裔たるもの、逃げたりはしない]


スキル

アクティブスキル1

【疾風破棘】

HPパーセンテージが最も高い敵1名に、2ターンの間「撃破」状態にさせ、敵の物理防御力と法術防御力を60%減少させる。さらに、当該敵に600%の物理ダメージを与える。敵が死亡した場合、残り敵3名に600%の物理ダメージを与える。

アクティブスキル2

【気炎燃尽】

敵4名に460%の物理ダメージを与える。さらに、総ダメージ10%分のHPを自分に回復する。

パッシブスキル1

【攻撃力、命中値増加】

自分の攻撃力が28%増加、命中値がLv×160増加。

パッシブスキル2

【最大HP、根気値増加】

自分の最大HPが28%増加、根気値がLv×120増加。

パッシブスキル3:なし

専属武器:あり


専属武器


夏侯覇の評価

戦役:★★

ボス戦:★

闘技場:★★

総合評価として、★の合計は5つ。

戦役ではスキル1の範囲が狭い為、敵1名のHPを減らしてスキル2で全員にダメージを与えていくイメージ。次のターンの5ターン目で敵が撃殺できれば周りを巻き込んでダメージが与えられる。効率は悪め。

ボス戦では撃殺条件が活かされず、スキル2は範囲攻撃の為にダメージは伸びない。撃破を付与しつつ、周りの副将と殴っていくとダメージが稼げるかも。

闘技場では応援に配置しておけばそこそこ活躍できる。


夏侯覇の考察

武将で命中パッシブがついているので、戦役で背伸び狩りはできる。しかし、評価にも記述したが、スキル1の範囲が狭すぎる。

闘技場では敵主力に撃破付与の確率が高い為、応援の配置には十分配慮するといい。

UR・閃までアバター化できる為、将来性はある。そして、UR・閃ではバケる。その為、育成するならSSRとURアバターは我慢の時期。