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tera開発者インタビュー
投稿日時:2011年03月11日

仕様変更などに関する、tera rmt開発者のインテビュー記事が掲載されました。これは、
現在の仕様変更から、今後の追加システムなど多岐にわたっています。
大まかな内容は、「戦場システム」、「領主システム」、「作成後のキャラメイク変更」、「キャラクターバランスの変更」、「攻撃モーションの違い」、「ダンジョンの仕様、「装備関連」、「エリーンの問題」など、他にも色々あります。
少し量が多いですが、是非とも必読して頂ければと思います。
韓国サイトより抜粋。機械翻訳と私的解釈のため、内容は保障しませんw。
韓国で、1月25日の正式サービスを皮切りに、様々な問題や記録を出して躍進しているTERA。
現在の既存のコンテンツのほかに追加される新規のコンテンツの戦場システムや領主システ
ムだけでなく、キャラクター間のバランスの問題まで、多くのユーザーの関心が集中されて
いるブルーホールのスタジオを訪問し、パクヒョンギュ企画チーム長とファンチョルウン
 アートチーム長に会って、詳しい話を聞いてみました。
以前オープンβテストのときに試験サービスを終えた戦場システムが準備中で、現在テスト
中の各専門クラスとのバランスやインターフェースなどを調整している状態です。
戦場システムの後には領主システムと密接な関連がある政治システムが更新される予定であり
、また、新規地域の公開とともに、最大レベルも上昇するなど、さまざまな更新プログラム
が用意されています。
新たな戦場の追加よりも、既存の戦場が持っている部分をより便利に、楽しく改善するの
第一次目標です。戦場システムと関連して、最初の目標はパーティーマッチングをより容易
にできるようにして、5人の戦場でも10人の戦場でもすばやく簡単にパーティーマッチングが
行われるようにする予定です。2つ目は、戦場を介して得ることができる点数など、様々な数
値を簡単に表示できるように、インターフェイスの部分で改善が行われます。3つ目は、戦場
の中で、各職業間のバランスを調整しています。戦場のバランスと関連して、最も重点を置く
部分は、現在の戦場は、一度情勢が傾くと逆転が難しいと判断し、このような点を補完するよ
うに調整をしていいます。戦場と関連した内部テストが完了すると、すぐにユーザーの皆様に
公開するつもりです。

キーワード:
tera rmt